ベイブの独り言~美味しいもの&動物って最高!~

丘ヤドカリ・犬・メルカリ・ラクマ・双極性障害・鬱・気分障害など日々のこと

琥珀色のハンドメイドアクセサリー

ご訪問ありがとうございます。 ハンドメイドアクセサリーのKeppalteです。

こんばんは。Keppalteです。

青薔薇のレジンピアスをハンドメイド!

今日は、前回投稿しました『ブルーローズのアンティーク風ピアス~奇跡の花』の紹介をさせていただきたいと思います(´▽`)


前回は失敗談を投稿しましたが、無事完成させることができました(^-^)

ホントにお馬鹿なことをしてしまう凡ミスKeppalteですが、配送の手違いは今のところ無いので、セーフ(´▽`)

minne.com


この、アンティーク風な薔薇は、Keppalteのお気に入りです。(自分で言うのもなんですが…)

お嬢様風とか、貴婦人とか、そんなのが好きなんですよね(^-^)

このピアスで苦労したのは、半球レジンに枠を付けるところでした。

枠は完成品ではなく手作りでしたので、長さや接着に一苦労しました。


そういえば、DAIGOさんと北川景子さんのお色直ししたブライダル衣装も、ブルーでしたね~
参考画像URLhttp://wedding-tips.jp/theme-color-royal-blue/

とっても美しかったですし、DAIGOさんの皮手袋とマッチさせていたのも印象的でした♪☆

あういうブルーと合わせて『ブルーローズのアンティーク風ピアス~奇跡の花』コーディネートしてもらいたいピアスです^^

秋冬にブルーはどうなの?と思いますが、ダークブルーなので全然OK(*^_^*)

いいレジンとは??

私が使っているのは、清原というメーカーのレジン液。

レジンの中では一番質がいいと言われているとおり、透明感が抜群ですし、硬化も早い。

100均のSeriaやダイソー、キャンドゥでもレジンはありますね。

その中では、群をぬいてSeriaがNO1だと思います^^

硬化が早くてベタつきもありません。

カラーも色々揃っていて、たのしい作品作りができそうですね!