ベイブの独り言~美味しいもの&動物って最高!~

丘ヤドカリ・犬・メルカリ・ラクマ・双極性障害・鬱・気分障害など日々のこと

毛糸ポンポンでハンドメイドピアス!

ご訪問ありがとうございます。 ハンドメイドアクセサリーのKeppalteです。

今日は、秋冬用にいいかな?と思いましてポンポンピアスを作ってみました!!

使用したのは、えんじ色と紫とピンクっぽい色が混ざった毛糸。f:id:keppalte:20161017003921j:plain

これを食事で使うアレにぐるぐる巻きつけていきます^^

アレというのは、フォーク!

フォークで作る毛糸ポンポン・作り方♪

小さくて可愛いものを作るときにはフォークポンポンがおすすめです。

不器用さんでも簡単にできるし、毛糸は少量で済みます。

  1. フォークの真ん中に一本、長めの毛糸を通しておきます
  2. そこにグルグルと毛糸を多めに巻きつけていきます
  3. 巻きつけ終わったら、1の毛糸で中心をぎっちりと縛って回りを切り落とす

そしたら、毛糸ポンポンの出来上がり^^

あとはハサミで形を整えて完成です♪

こんな感じです↓

f:id:keppalte:20161017005023j:plain

色を変えたら、動物ポンポンも作れちゃいますね

毛糸で織物を作る!

今回のminneで販売している作品は、

耳に冬咲くシックでポップなポンポンと織物スクエアのピアス』なんですが、

耳につける部分を毛糸織りしています。

中身はスクエアパーツ。それに織り物をしています。

使用したスクエアパーツが小さいので苦労しました(^_^)

小学校の頃に習った簡単な織物の作り方が役に立ちました。

秋冬用のピアスはポンポンで決まり!

ポンポンだと、ニット帽との相性も抜群ですし、

なんせ、耳元暖か~(ホント!?)

みているだけで暖かな気持ちになれることは間違いないです^^

耳に冬咲くシックでポップなポンポンと織物スクエアのピアス

おすすめなのでぜひ、おひとつどうですか?

というか、限定一個しか作ってないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!