ベイブの独り言~美味しいもの&動物って最高!~

丘ヤドカリ・犬・メルカリ・ラクマ・双極性障害・鬱・気分障害など日々のこと

フリマおやじに超ムカつく!!

ご訪問ありがとうございます。 ハンドメイドアクセサリーのKeppalteです。

ベイブは最近、フリマアプリにはまってます。

買うのはたまに。

売るのは売るものがあれば売ってます。

そんな中で、やっぱりおかしな人っているんですよね。

メルカリの変な人を見分ける

メルカリ・ラクマの変な奴の特徴

けっこうメルカリ、ラクマ、クリーマ、ミンネとやってきたから経験談から言わせてもらうと、値段交渉してくる人は、まず要注意!

値段交渉が悪いというわけではなく、値段交渉して大きく値引いた人に限って、後からあーだこーだ言って来たり、「早く専用にしてください」なり言って来るんだ。

メルカリ変な奴とのやりとり

つい先日なんだけど、ものすごい腹立たしいおっさんがいましたよ。

わたしは頚椎サポーターを出品してたの。

ベイブは1500円で出品してたの。

そしたら1300円に値下げして欲しいって言われて・・・

でも、送料も考えたら全然売りたくなくて。

そこで断れば良かったものを人がいいから「箱なしならいいですよ」っていっちゃったんだよね。で、まぁゆうパケットで平たく平たく頑張ってしても1500円で売るよりは利益が少ない中頑張って送ったよ。

 

で数日して、こんなメールが来た

おっさん「昨日届きました。説明書がないため一つ質問なんですがV字型になってるコルセットですが、首に取り付けるとき、Vの先端が頭側ですか?又は頭側ですか?又はVの先端が胸側に来ますか?」

 

まず、思ったこと

  1. この世にコルセットの仕方がわからない奴いるんだ
  2. 昨日届いてたんかい!!

ベイブ「そうです 後ろで留めます V字が顎の下です」

 返事がややしばらくないので、

ベイブ「説明書は最初からなかったものです」

と送ると

おやじ「つまりV字の先端が顎側ということですか?

又はV字の先端が胸側ですか?」

ベイブ「V字の先端が胸側です」

メルカリ・ラクマの評価の付け方について

このやりとりが原因で、普通評価ですよ!

理由は

「二者択一の質問をしたのに簡単に返ってこなかったから」

どんだけぇ~~~~~~~

ふざけんなよ!おまえの説明が悪いだろ!

「つまり」っていう部分を先に言えばよかったろうよ!

メルカリの変な客

わたしなんて200円も値引きして発送したのに、そういうこと全然考えないもんね。

説明書は最初からなかったってとこで、ちょいキレしたんだと思うよ。

普通評価って悪いよりはもちろんいいんだけど、理由ふざけんなよって思う。