ベイブの独り言~美味しいもの&動物って最高!~

丘ヤドカリ・犬・メルカリ・ラクマ・双極性障害・鬱・気分障害など日々のこと

レジンで秋色ピアス 夕焼けピアス

ご訪問ありがとうございます。 ハンドメイドアクセサリーのKeppalteです。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます!

きょうのブログでは、

手作り秋色レジンピアス 『夕焼けのしずく』

の紹介です・・

もうそろそろ暑さも弱まり、秋の気配を感じる時期になってきました。

そこで、どうやったらモスカラー(くすんだ色)を使わずに秋を感じられるか?を考えていました。

 

北海道は、もう秋。

秋の夕日は、なんて美しいのだろうと思い形にしてみたくなりました。

 

レジンに着色をし、上から黄色・オレンジ・ピンクでグラデーションにしています。

中には、シェルパウダーを入れ、ちょっぴりキラキラ。

 

カラーコーディネートの資格

カラーコーディネーターの資格をとるとき、

カラーの組み合わせについて勉強しました。

 

同じ色味でもトーンが合っていないといけないとか、あえてはずすとか。

なかなか、正反対の色の組み合わせというは、おもしろいポップな色合いになります。

ですが、minneでは、あまりポップな色合いは好まれないかもしれませんね(^_^;)

 

レジンの着色の仕方

レジンの着色の仕方はいろいろあるとおもいます。

なかなか着色作業は難しく、混ぜている間に気泡が入ってしまうことが多々・・

 

先端が尖ったもので気泡をつぶすのが一般的ですが、

なかなか潰れない気泡の場合は、外に出してしまうのが一番簡単だと思ってます。

 

ちょっと、作品紹介から話がそれましたが、

こちらで、作品を販売させていただいております。

遊びに来てください♪ それでは、また~