ベイブの独り言~美味しいもの&動物って最高!~

丘ヤドカリ・犬・メルカリ・ラクマ・双極性障害・鬱・気分障害など日々のこと

ハロウィンカラーのかぼちゃビーズでタッセルピアスをハンドメイド!

ご訪問ありがとうございます。 ハンドメイドアクセサリーのKeppalteです。

おはようございます。

今日の札幌は曇り空で、肌寒いです。

もうめっきり秋めいてきましたね。

と、いうことで

ハロウィンカラーのピアスを作ってみました^^

minneでも、tetoteでも、

今年はタッセルとべっ甲と、そろそろファーが人気になってきていますよね!

 

keppalteが使用したタッセルは長めでしたので、ハサミでちょきちょき。

ハロウィンにちなんで、魔女のほうきをイメージしました。

 

カボチャカラーのビーズは、緑・黄色・オレンジが混ざり合っててとてもかわい♪

その下は黒の丸ビーズと金色チェーンでタッセルと繋いでます。

 

カボチャパーツは楽天でも沢山売られているし、プラバンで作っても楽しそうなんですが、あまりにハロウィンハロウィンしていると、時期が過ぎ去ったときに楽しめないピアスになってしまうので、あえてのさりげな~いハロウィンを目指しました(笑)

画像のタッセル・・ちゃんと梳かしてあげればよかったです・・(反省)

糸があちゃこちゃに乱れてしまってます。

これは、失敗画像ですね・・という悪い例です(←直せよ)

これをミンネの悪い画像見本として活用してください(+o+)

でも言い訳がましいですが、作品はしっかりしてます!!

そもそも、ハロウィンは何月何日?

Keppalteは毎年ハロウィンめいたことをしたことはないですが、

ここ最近ほんとにハロウィンが定着したなぁと感じます。

ハロウィンていつ?ってな具合で、調べてみた(今更ですが・・)

10月31日なんですね(*^_^*) 

2016年は月曜日ということで、

ハロウィンイブの日曜のほうが盛り上がりそうですね!

みなさんは仮装してパーティー!?

いつかハロウィンが祝日になるといいですねぇ)^o^(

 

ハロウィンかぼちゃ色タッセルのピアスORイヤリング 

minne(ミンネ)にて販売中です☆ 

ぜひ訪問してください!! ではでは~